合コンなどをしていて、女性と打ち解けて仲良くなってくれば、自然と恋愛話になってくることもありますし、恋愛話は女性との盛り上がる会話の定番ネタですから、恋愛話をすることができるぐらいは最低でも打ち解けたいところ。
恋愛話をしているとき、女性の頭は恋愛モードに入りますから、恋愛話をしている男性のことを異性として認識してくれますしね。
ですがそんな恋愛話では、必ず過去の恋愛の話になりますし、そうすれば「元カノと別れた理由」なんていうものも聞かれてしまうもの。
そんなときには、正直に答えた方がいいのか、それとも無難なことを言っておいた方がいいのか悩むかと思いますが、答え方一つで恋愛観や人間性があらわれてしまうので、実は元カノと別れた理由を正直に答えるということは、あまりよくないです。
では、元カノと別れた理由を女性に聞かれた時には、どうやって答えた方がいいのか。
今回は、元カノと別れた理由を女性に聞かれた時、相手の女性に好印象を与えることができる答え方をお伝えしていきます。
いつ質問されても動揺することなく、そして好印象を持ってもらえるように、元カノと別れた理由の上手な答え方をしっかり頭に入れておきましょう。
元カノと別れた理由を聞かれた時の好印象な答え方
元カノと別れた理由を女性に聞かれた時に好印象を持ってもらえる答え方は、ズバリ「本当のことを言わずに、もっともらしい嘘をつく」です。
嘘というのも少し違うかもしれませんが、別れた理由なんて考え出したら、確実にこれ!というものはなく、最終的に理由をつけて別れたけど、どこに本当の理由があるのかわからないことって多いと思います。
特に振られた側だったらそうですよね。
元カノに振られた理由は、振られた時に言われて「あー、そうなんだ…」という感じになっていても、口に出して言っている理由と本心で心の中で思っている理由は違うかもしれませんし、本当のところは元カノしか知らないわけです。
だからこそ、女性にはなるべく悪い印象を与えるべきではありませんし、相手の女性も「それは仕方がないよね」と納得できれば、それで良いわけです。
本当のことを言わずに、もっともらしい嘘をついておけば、元カノのことを悪く言うわけでもないですから、相手の女性も好印象を持ってくれます。
好印象な答え方の例をいくつか紹介しておきますので、自分が使えそうなパターンを頭に入れておくと良いですよ。
仕事で遠距離になった
仕事で遠距離になってしまうのは仕方がないし、実際に別れる理由の定番ですよね。
それで会えなくなって別れたんなら仕方ないと、女性も思ってくれます。
しかも、距離が離れると仕方がないよね、と納得してもらうこともでき、元カノと再会することもなさそうというような安心感を持ってもらうこともできるので、好印象を与えることができます。
頻繁に連絡はしてたんだけど、どうも直接会えないとすれ違ってきちゃって…
というように、マメに連絡を取り合って、遠距離恋愛でも続ける努力をしていたことをアピールしておくとさらにさらに良いです。
価値観が合わなかった
価値観の違いで別れた。という理由も遠距離と同じく、実際に分かれる理由の定番です。
カップルで価値観の違いで別れる人もいれば、友人間の価値観の違いで喧嘩別れしてしまう人もいるぐらい、価値観というものは別れの大きな原因になるもの。
とはいえ、価値観は人それぞれ違っていて当然ですし、全く同じ価値観の人なんていないものですから、相手の価値観が自分とは圧倒的に違って、合わせようとしても受け入れることができなかったということを伝えましょう。
自分がアウトドア派で元カノとは外にガンガン出かけていって遊びたかったけど、元カノはインドア派で外に出てくれなかったから、このままでは結婚してもうまくいかないだろうと思って…
というように答えておけば、しょうがないなと思ってもらえますし、将来をしっかりと考えて付き合う人なんだと好印象を持ってもらえます。
嘘だとわかる適当な理由を使う
言っている理由が、どこからどう考えても嘘だとわかるような、適当な理由を言って女性を楽しませてあげる会話にしてしまうのも、元カノと別れた理由を聞かれた時の答え方の一つです。
この答え方が、不誠実なようで一番おすすめ。
というのも、女性は自分で質問していながら、実はそんなに答えに対して興味を持っているわけではないことがほとんどです。
ですから、「サンドイッチの切り方の意見が合わなくて」や「風水的に合わないらしくて」など、どこからどう考えても嘘だとわかるような、適当な理由を使いましょう。
女性は男性をわざと困らせ、その態度を見てどんな器量を持った男性なのかを試している場合もありますから、堂々と面白可笑しい理由を答えると評価が上がって恋愛対象として見てくれるようになります。
まとめ
元カノと別れた理由は、答え方一つであなたの恋愛観や人間性があらわれますし、聞かれたからといって本当のことを正直に答える必要はありません。
間違った答え方をすれば、「つまらない男」「最低な男」と思われる可能性もありますから、今回お伝えした、相手の女性に好印象を与えることができる答え方をしっかり頭に入れておきましょう。