lineは今や恋愛を進めて行く上でなくてはならない重要な連絡手段ですから、気に入った女性との距離を縮めるためにもlineの連絡先を交換するのはとても重要です。
また、電話番号を聞き出すのと比べてlineの連絡先の交換は気軽にできるので、とても良いのですが…
合コンや街コン、婚活パーティーでせっかく気に入った女性とlineの連絡先を交換しても、直接会話をしている時には盛り上がっていたのにlineのやり取りが下手だと盛り上がらず…
いつの間にか、既読無視されてしまった。
このようになると、女性を振り向かせることは難しく、関係が終わってしまうということがほとんどです。
せっかくlineの連絡先を交換したのに上手く盛り上がらず、そのせいで距離を縮めることができずに仲良くなることができないなんて悲しいですよね。
そこで今回は女性にモテるline術をご紹介しますので、モテる男になるためにぜひ参考にしてみてください。
モテる男が実行しているline術
文章の長さを相手の女性に合わせる
気になっている女性のlineの連絡先をゲットすると、男性は舞い上がってしまうので、lineもいきなり長文で送りがち。
ですが、女性も同じように気持ちが盛り上がっているかどうかはわかりませんし、多くは女性の方が冷静です。
そんなときに長文でlineを送ってしまうと「返信が面倒」「がっつかれてる」と思われてしまいますので、「相手の女性の文章の長さ+少し付け足す」ぐらいの文章量でlineをやり取りするようにしましょう。
短文でlineがくる女性には短文で、長文でlineがくる女性には長文で返信すると、会話のテンポが合うと感じてもらえます。
lineの返信タイミングを女性に合わせる
lineの返信はすぐにすると男性ががっついているように女性に思われ、女性の立場を上にしてしまうので落としにくくなる
とか、
ちょっと返信を焦らして女性を不安な気持ちにさせた方が、返信したときの安心感から女性を落としやすくなる…
なんてことも言われていますが、lineの返信タイミングを女性に合わせるようにした方が無難です。
リズムよく短文ですぐに返信がくるのに、「焦らした方が良いって言ってたな」なんて返信しないでいると、相手の女性からするとテンポが合わないのでlineでやり取りすることが苦痛になります。
返信間隔は相手の女性に合わせるようにしてあげた方が、相手の女性も「居心地がいいな」と思ってもらいやすくなりますので、なるべくストレスをかけないように気を使ってあげましょう。
女性が考えなくても良い文章を送ること
まだあまりお互いのことを知らない間柄の時、lineでコミュニケーションをとるということは想像以上にストレスになるものです。
そんな状況の時、女性に「なんて返信したら良いんだろ」「聞かれたことに答えるだけだったら、この会話終わるよなー」なんて考えさせてしまうと、女性は疲れてしまいます。
1回や2回は返信内容をじっくり考えてくれるかもしれませんが、女性は忙しいですし返信に困るようだと「後で返信しよう」と放置され、そのまま「面倒だから返信しなくていいや」と既読無視されることにもつながります。
ですから、男の自分が内容はしっかりと考えてlineを送り、女性が返信する時に内容を考えなくても良い文章を送ること。
かといって質問ばかりしていたら、女性は尋問されているように感じますし、質問できることは限られているからすぐにネタが尽きてしまいますよね。
これは会話の時でも同じですが、1つのテーマを連想ゲームのように深掘りしていくと、自然なやり取りになるのでストレスなくlineをすることができます。
男性が会話を誘導してあげるようなイメージで、女性に返信のストレスをかけないように注意しましょう。
まとめ
lineのやり取りの仕方がまずいと、それが原因になって女性に嫌われることも実際にあります。
でも逆に、lineを上手に使いこなせば女性の心をつかみ、惚れさせることができるたりもするのがlineです。
女性から嫌われるも好かれるも、lineの使い方次第と言っても過言ではなくないですから、今回ご紹介したモテるline術を参考にしていただき、女性とlineで仲良くなることができる、モテる男になっていきましょう!
ただし!
女性とlineで連絡を取り合うことに楽しくなりすぎて、目的である「デートに繋げてゲットする」ということを忘れないようにしてくださいね。